A problem is solved

子供連れハワイ旅行2日目【ウルフギャングステーキハウス・チーズケーキファクトリー】

ヒルトンホテル ベランダ
2日目は朝からベランダでゆっくりと地ビールを飲む。ヒルトン敷地内にあるコンビニ、ABCストアで昨日購入したファイアロックを飲みながら、ナッツとドライフルーツの詰め合わせをおつまみに。

ヒルトンホテル内 噴水
この日は、一旦、ロイヤル・ハワイアン・センター方面へ行って、天気が良いので、ヒルトンホテルへ戻ってビーチとプールを楽しむ予定。

ハワイの風景
まだ、ヒルトン周辺のことがわからず、ロビーを抜けてウロウロ。

リムジン
ロイヤル・ハワイアン・センター方面に向かう途中、一度は乗ってみたいリムジンが通りがかったので写真撮影。

ハワイの公園
2日目もまだまだ元気、トロリーに乗らずに歩いてロイヤル・ハワイアン・センターへ。ランニングしている人がたくさん、綺麗な公園を抜けてお散歩。

ヘンリーズプレイス
シャーベットを食べにヘンリーズ・プレイス(高橋果実店)へ。ここはテレビでも有名なお店。テレビ放送の様子をお店の外で流していました。

アイス、シャーベット、フルーツ、サンドイッチなど美味しそうなものが揃っています。

ヘンリーズプレイスのシャーベット
狭いお店の前には、椅子が用意されていてその場で食べられる。サンドイッチやフルーツを食べる人が絶えずやってきます。
写真は、6歳の娘がマンゴーシャーベットを美味しそうに食べている様子。

4人で分けて食べましたが、ちょっとしたおやつにちょうどいい。濃厚なマンゴーシャーベットが美味しい。

お店の名前

ヘンリーズ・プレイス(高橋果実店)

お会計 約5ドル

ウルフギャング 看板
その後、ワイキキ最大のショッピングセンター ロイヤル・ハワイアン・センターへ。トロリー乗り場が集中する場所です。

お昼はロイヤル・ハワイアン・センターの3階にあるウルフギャングステーキに立ち寄りました。『ハワイでステーキを食べるなら、ここに来たい』って言われる人気のお店です。

ウルフギャング 外観
ランチ開店前の店内。11時開店を前にわくわくしてきました。

ウルフギャング リブステーキ
せっかくなので100ドルステーキを食べたかったけど、それは次回のお楽しみにして、まずは38ドルのリブステーキを注文。このステーキも抜群にうまかった。次にハワイに来るときは絶対に100ドルのステーキを食べたい!

ステーキを頼んだ場合についてくるセレクトメニューとして、ジャーマンポテトを注文。これも美味しかった。

ウルフギャング ハンバーガー
リブステーキに加えて、ハンバーガーも注文。子供たちはひたすらポテトを食べながら、ハンバーガーも。さすがに量が多くて、残ったハンバーガーやポテトはお持ち帰りさせてもらいました。

店員さんのサービスも行き届いていて、とても良い店でした。さすが、日本の芸能人も御用達のお店。この日の店内には某芸能人が家族で来ていましたよ。

ウルフギャング・ステーキハウス

ウルフギャング・ステーキハウスのウェブサイトはこちら

お会計 約70ドル

ヒルトンホテル 外観
お昼を食べ終えて、レアレアトロリーでヒルトンホテルへ戻り、ビーチへ行く準備。1月でも昼間は暖かくて海やプールに入れます。

ヒルトンホテル 外観と空
ヒルトンホテルを象徴するレインボータワー。真っ青な空との写真が綺麗。

ハワイのビルと空
ワイキキビーチの向かい側にある子供たちが遊んだり、ボートなどを楽しむ浅い海。

子供達と海
綺麗な海とビルをバックに子供たちの写真を撮影。ワイキキビーチの方はゆっくり寝そべっている人たちがたくさん。こちらのデューク・カハナモク・ビーチ&ラグーンは、子供たちが遊ぶには丁度良かったです。

ヒルトン・ホテル内には5つもプールがあって、中でもバラダイスプールはスライダーがいくつかあって、6歳の娘はスライダーにはまって楽しんでました。プール設備で選ぶならヒルトンホテルがいいですね。

チーズケーキファクトリー 看板
ビーチとプールで遊んだあとは、再びロイヤル・ハワイアン・センター方面へ。目的は、チーズケーキファクトリー。

チーズケーキファクトリー 入り口
夕方に行ったところ、それほど並ばずにすぐに店内へ。

ビッグウェーブ
店員さんおすすめ地ビール ビッグウェーブのビッグサイズ。ビールにケーキという組み合わせ。

チーズケーキ
パパが頼んだチーズケーキ。入り口のショーケースを見に行って注文したけれど、間違えて食べたかったのとは違うチーズケーキを注文しちゃいました。

見た目は普通のチーズケーキ、濃厚だけどあっさりした味で、今まで食べたケーキの中で一番うまい!ストロベリーもトッピング。何よりサイズがでかい、こんなでかいケーキも初めて。

娘が頼んだチーズケーキ。こちらも一口いただきました。

チーズケーキ
ママが頼んだチョコレートチーズケーキ。かなり濃い味で、一気に全部食べるのはきついボリューム。

娘とママはこのお店でも食べきれなかったチーズケーキをお持ち帰り。

1歳の息子はずっと眠っていたので、ソファで寝かせて、3人でゆっくりとチーズケーキを味わいました。

夜のチーズケーキファクトリー
暗くなった帰り際、長蛇の列になっていました。さすがチーズケーキの人気店。もう少し遅かったら行列に巻き込まれるところでした。

夕方の時間帯が入りやすくて良かったです。
その後、周辺のお店を見て回ってからホテルへ戻りました。

夕食は持ち帰ったウルフギャングのハンバーガーなど。どの店もビッグサイズで日本人には食べきれないボリューム。お持ち帰りできるのが嬉しいですね。

チーズケーキファクトリー

チーズケーキファクトリーのウェブサイトはこちら

お会計 約55ドル

今回のおすすめアイテム

朝から飲んだこの地ビールも美味しかった。ハワイのビールはどれもうまいですね。

k.k.のまとめ

k.k.人気店のウルフギャング・ステーキハウスとチーズケーキファクトリーに行けてラッキー、どちらも最高に美味しかった。

どっちも人気店だけあって、店内はいっぱい。ランチは開店前からスタンバイしたり、空いている夕方の時間帯など時間をずらして行くのがおすすめ。

おやつにヘンリーズプレイスのシャーベットやアイスもいいですよ。

あとは、ヒルトンホテルのプールやビーチでゆっくり。からっと乾いた空気の中、暖かい気候の中ビーチでゆっくりすれば、日常の疲れも取れて、何もかも忘れてリラックスできます。ハワイはサイコーですね。