A problem is solved

子供連れハワイ旅行3日目【ハワイ出雲大社・カメハメハ大王像・マリポサ】

ヘンリーズプレイスのサンドイッチ
昨日、チーズケーキファクトリーの帰りに再度訪れたヘンリーズプレイスで朝ごはんを購入しました。

サンドイッチとフルーツ盛り合わせ、人気のマンゴーのみは売り切れでした。ツナ、チキンサラダも美味しかったけど、少し高いだけあってハムチーズのサンドイッチは特に美味しかったです。

お会計 約17ドル

ハワイの高知城
この日は出雲大社へ向かうことに。日本語でのガイダンス付きのトロリーに乗り込み、車中から見えたハワイの高知城の様子を撮影。

出雲大社 遠方から撮影
ハワイの風景に多少違和感のある鳥居とお社が見えてきました。

出雲大社 鳥居
2人の子供たちは、元気よく鳥居をくぐって行きます。

出雲大社
島根県の出雲大社にはまだ行ったことがないので、ハワイの出雲大社を楽しみにやってきました。日本人としては落ち着く空間ですね。お賽銭と参拝を済ませて、お守り売り場へ。

出雲大社 朱印
お守り購入と一緒に、ハワイ出雲大社参拝の記念として、ご朱印をいただきました。日本人だけでなく、たくさんの外国の方も参拝に来られて、お守りなどを買っていました。

さすがに、ここではクレジットカードでの支払いは不可です。

カメハメハ大王像
その後、トロリーバスに乗り、カメハメハ大王像へ。この時は誰もいなくても写真撮り放題でした。カメハメハ大王像はハワイに3体もあるそうです。

マリポサ 入り口
出雲大社とカメハメハ大王像のあとは、アラモアナショッピングセンターへ。この日はゆっくり買い物をメインにやって来ました。

お昼時だったので腹ごしらえ。アラモアナ内にある人気店、マリポサへ。

マリポサ テラス席
比較的空いていて、テラス席に通されました。ハワイ語で大型バルコニーのことをラナイというそうです。ビーチが見える良い席でしたが、日差しが強いため日よけが邪魔して、いい写真は撮れませんでした。

テーブル
テーブルは綺麗でしたが、パンのカスやこぼした食べ物など、椅子や床にはたくさん落ちていました。みんなで注意深く椅子を綺麗にして座りましたよ。

マリポサ パン
さっそく注文すると、食べ放題のパンが配られました。シュークリーム生地のような初めての感覚のパン。スープはとても濃厚。

アロハレッドエール
ビールはアロハレッドエールを注文。ビッグウェーブ、ファイヤーロックなど人気の地ビールを飲みましたが、このアロハレッドの色と味わいが一番気に入りました。

パスタ
メインに美味しそうなパスタ。どでかいブロッコリーが添えられています。

ローストビーフサンドイッチ
ポテトが山盛りのローストビーフサンドイッチ。ローストビーフはもちろんうまいですが、このポテトがさつまいもらしくて、初めて食べるフライドポテト。さつまいものポテトってうまいんですね。

テラス席で美味しい料理を食べながら、昼間からお酒も飲めてこの日のランチも幸せでした。

お店の名前

マリポサ
マリポサのウェブサイトはこちら

お会計 約64ドル

今回のオススメアイテム

ハワイで一番気に入ったビール、アロハレッドエール。シャンディガフ、レッド・アイが好きならこのビールの色と味も気にいるはず。おすすめビールです。

k.k.のまとめ

k.k.
初めてハワイへ来たら、いろいろ観光地へ行きたいものですよね。H.I.S.のトロリーバスならいくつもルートがあり、有名な観光地には連れて行ってくれますよ。

しかも20〜30分に1本くらい来るので、ちょっと観光地を回って次のトロリーに乗ることもできます。

見に行きたい場所を決めて、ランチやディナーもどこで食べるか事前に調査しておくと美味しい店にも並ばずに行けますよ。

2016/01/06 | ハワイ

関連記事

ハワイの空

子供連れハワイ旅行5日目【ワイラナ・コーヒー・ハウスで朝食、帰宅】

朝食はヒルトン・ホテル近くの人気店ワイラナ・コーヒー・ハウスへ。 ...

ワイキキビーチの夕日

子供連れハワイ旅行4日目【夕日・ヤードハウスのハーフヤードグラスビール】

昼食後にホテルへ戻り、娘が楽しみにしていた海&プールへ。ハワイで一...

ダイヤモンドヘッド 山頂からワイキキの眺め

子供連れハワイ旅行4日目【ダイヤモンドヘッド・カフェカイラ】

ハワイの綺麗な朝日をひと目見ようと、朝7時にホテルを出発。ワイキキ...

ハワイアンカクテル

子供連れハワイ旅行3日目【コナアバロニ・トロピクス バー&グリル】

アラモアナショッピングセンターでうろうろ買い物をした後は、ハワイの...

新着記事

おさしみ処 かねまつ いくら丼アップ

小浜市【おさしみ処 かねまつ】でコスパの高い贅沢海鮮丼を堪能

お盆の時期に訪れた時はネタ切れで食べられませんでしたが、今回はキャ...

うるとらつけ麺 特大3玉

あいつのラーメンかたぐるまの限定うるとらつけ麺3玉/京都 丹波口駅近く

JR嵯峨野線 京都駅から一駅の丹波口駅近くにある人気のラーメン店か...

トリスト レッドブル

亀岡駅前のバーTRYST〜トリスト〜で二次会飲み

亀岡で飲み会をして、二次会で飲むなら駅前のTRYST(トリスト)が...

本日のおすすめ ウチひら

オープン記念の肉屋銀次郎 京都駅前西店にて肉バル体験・生ビール100円

2016年7月、京都駅前に2店舗同時オープンした肉バル銀次郎。オー...

福井県小浜市のこだま食堂 ソースカツ丼卵とじ

B級グルメの最高峰 福井県小浜市のこだま食堂でソースカツ丼

夕食時に敦賀市に通りかかり、ヨーロッパ軒へ行ってみたところ外まで行...

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

コメントフィード

Warning: Use of undefined constant ログインしていない場合 - assumed 'ログインしていない場合' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/sakai075/web-memomo.info/public_html/wp-content/themes/stinger20130828/comments.php on line 66

管理人にのみ公開されます