A problem is solved

子供連れハワイ旅行1日目【関空からハワイアン航空・グーフィーカフェ・ヒルトンBBQ】

ハワイアン航空 空港
6歳の娘と1歳8か月の息子を連れて、子連れハワイ旅行を1年前から計画。
1歳の子の飛行機代、ホテル代がかからないうちに海外旅行をという妻の提案でハワイへ行くことに。

4泊6日の安いプランがあったH.I.Sで予約して、関空から出発してハワイアン航空の飛行機でハワイへ到着。

4日の夜発、現地に4日の朝に着くプランで、夜は寝るだけだったので、子供達も食事中以外は寝ていました。

うちの息子より小さい泣きじゃくる赤ちゃんを抱いて、機内をウロウロするお父さんの姿もありましたが、機内の音もあり気になりませんでした。
赤ちゃん連れのハワイ行きの飛行機は全然問題ないですね。

機内食 ハイネケン
とり料理のお弁当に、飲み物はハイネケンのビールを。ビール飲み放題が嬉しいですね。

ハワイアン航空のキャビンアテンダントは男性と女性が半々。勝手に女性のイメージだったので、男性からのサービスが意外でした。
日本のサービスより荒削りなところもありますが、日本語もOKな人もいるので機内で特に困ることはなし。

ハワイ 空港
空港に到着して、H.I.Sの手続きを済ませると、ホテル行きのバスに乗り込む。
ハワイらしいヤシの木、初めてのハワイの風景に感動!

ヒルトンで娘と
宿泊先は、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ。
子供達と一緒に記念撮影!

ヒルトン内
ホテルの敷地内では、白い鳩、亀やカモなどたくさんの動物と自然がいっぱいです。

グーフィー・カフェ&ダイン外観
チェックインまで時間もあり、お昼時でお腹も減ったので、ヒルトン近くのグーフィー・カフェ&ダインへ。

グーフィー・カフェ&ダインからの眺め
お店は2階にあり、席から外の風景が見れて開放感のある店内。

コナビール ビッグウェーブ
娘はオレンジジュース、パパは昼からビール。ハワイの地ビールのビッグウェーブ。

ロコモコ
この店は日本人スタッフがおり、こちらが日本人だとわかり、すべて日本語で対応してくれました。

ハワイで食べたかったロコモコを注文。普通のハヤシライスにハンバーグと目玉焼きって感じで、予想通りの味でした。

マグロのライスボール
あとは、マグロとアボガドボウル。醤油とわさびを溶かして、ピリ辛がうまい!
ロコモコが普通だっただけに違うメニューも頼んでみたいと思えるお店でした。

大人2人と子供2人で取り分けて食べるには十分な量で完食。

お店の名前

Goofy Cafe & Dine (グーフィー・カフェ&ダイン)
グーフィー・カフェ&ダインのウェブサイトはこちら

お会計 約42ドル

ハワイの街並み
1日目なので元気いっぱい、歩いてウォルマートまで向かうことに。

ウォルマート
30分くらいかけてウォルマートに到着。ウォルマートは食料品、おもちゃ、雑貨など何でも揃うスーパーです。
まずは、お土産の下見に。

アラモアナ
そのあとは、H.I.S.のレアレアトロリーに乗って、巨大ショッピングモールのアラモアナへ。
こちらもまずは下見程度にディズニーストアなどへ立ち寄りました。

ヒルトン ホテル客室
その後、ホテルへ戻ってチェックイン。場所はダイヤモンドヘッド・タワー。オーシャンビュールームではありませんでした。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのウェブサイトはこちら

ヒルトンの夜
ディナーはH.I.S.の特典、ヒルトン内で青空バーベキュー。プールサイドで開催。

H.I.S.のバーベキュー特典紹介ページはこちら

バーベキュー会場
時間通りに行くと、順番に案内してもらえて、お酒は別途、プールサイドバーで注文するようです。

ステーキ
無料で飲めるグァバジュースをオーダーし、バイキング形式でステーキやシュリンプを楽しむ。

ハンバーガー
ステーキをたらふく食べ、締めにハンバーガー!自分でパンを持ってきて、パンやチーズを挟んでいただきます。

ウクレレ生バンド
プールサイドでは、ウクレレを使って歌う生バンド演奏。
ハワイアンミュージックを楽しみながら、プールサイドでゆっくりバイキングを楽しみました。

焼きたてのステーキをたくさん食べれて、なかなか美味しくて幸せ。
子供たちは、デザートの焼きマシュマロも楽しんで、満腹のようでした。

その後、1日目は、部屋に戻って子供達をお風呂に入れて終了。おやすみなさい。

お会計 H.I.S.の特典のため無料

今回のオススメアイテム

ハワイへ行った友人もオススメ、ハワイ地ビールNO.1評価のビッグウェーブは日本でも購入できます。

k.k.のまとめ

k.k.初めてのハワイに興奮して、トロリーから見える普通の風景でもハワイの景色として楽しめました。

せっかくのハワイなので、ハワイにしかない地ビールを飲み、レストランやショップへ行き、おもいっきり楽しむのがいいですね。

ソフトバンクケータイのおかげで、ハワイではアメリカ放題を使って、iPhoneも利用できて便利でした。
ソフトバンクが買収したスプリントの電波を使って、ホテルではWI-FIを使って、ネットでいろいろ調べながら、地図はGoogleマップで調べながら旅ができてよかったです。

ソフトバンクじゃない人は、現地でWI-FIルータレンタルもあります。ネットが使えた方が何かと便利ですよ。